前の10件 | -

お誕生日 [Life is Sweet]

本日、娘が10歳をむかえました。
1歳になったときも安堵と喜びがありましたが、
10歳もなかなか感動的です。
まだまだこれから色んな事があると思いますが。
穏やかな誕生日です。

レ・ミゼラブル [シネマ]

アン・ハサウェイがアカデミー賞で助演女優賞を獲得した作品です。
「夢やぶれて」を歌うシーンは圧巻です。
実はこのお話、20代のころロンドンに行った時に舞台で観賞しました。
目の前でみるライブ感は衣装も歌声も心を揺さぶられました。
DVDでたらまた観たいです。いえ、もう一度映画館に足を運びたいです。出来ることなら!!

新しい春 [ひとり言]

今は春休み!!
ユーミンの「最後の春休み」をふんわりと思いだすと今でも胸がキュンとします。
それとは打って変わって娘を塾へ入れることに決めました。
別にトップクラスの進学校へ入学させたいとかそういう気はありませんが、選択の幅をもって
、自信をもってもらいたいと思ったからです。
小学4年生、まだまだ早いかなとも考えたんですけどね(^^ゞ

またバックのデザイン変えました。
黒っぽい色だと私が!!見えづらいもので(苦)


3回目のUSJ [Life is Sweet]

昨日は暖かったのでUSJに行ってきました。
年間パスポートの元をとるためでもありましたが(^^ゞ
でもウチの娘は絶叫系は全てアウトなのでほとんどのアトラクション体感できてません。
そんななかでもモンスターロックンロールショウは親子で楽しめました。
曲が懐かしいんです。サンタナとか・・・・・。



劇中の一曲です。この曲のタイトルなんだったかな?


donさんありがとうございます(@^^)/~~~

LIVE [音楽]

今日アンジェラアキのライブに行ってきました。
チケットは主人が内緒で用意してくれていました。

はっきり言ってアンジェラはあんまり聴いたことがなく
拝啓15の手紙くらいしか知らなかったのですが、
何故か一曲目から涙が出てきて止まらないのです。

関西弁のアンジェラのマシンガントークも効いていました。
もう大阪のおばちゃん状態です。

涙が止まらなかったのはアンジェラが一曲、一曲心こめて作り、心をこめて歌う・・・・・。
そんなところにあったと思います。

久々に感性を刺激され、インスパイアされ私も物作りを再開したくなりました。

同じ母親として子供からもいい刺激受けていい物つくっていきたいです。

HELP ME !!

YOU TUBEの動画は観られるんですが音がでません。
ほかの動画サイトのものは音が出るのでPCの故障ではなさそうなんです。
どなたか理由分かる方いらっしゃいませんか?

ニューシネマパラダイス [シネマ]

なんだか心がガサガサしてるので久々にこの映画観たくなりました。
何度観ても心が震えます。
ラストのトトの顔だけの演技も圧巻です。





映画って優しい [Life is Sweet]



イタリアのチャップリンと呼ばれているこの主人公泣かせますね。
米兵が好い人に見えてしまう感動のラスト。
生きるって素晴らしい。

初めてのUSJ [Life is Sweet]

私、関西に住んでいながら、TDLには行った経験は幾度とあり、通産12回かな?
そんなおバカな私も昨日、いよいよUSJに進出となりまして・・・・。

ところが寒いわ、待ち時間長いわ、その割にはアトラクション質は低いわで三重苦を背負っていました。

そこで私の目を開かせたアトラクションはハリウッド・ドリーム・ザ・ライト(間違ってたらごめんなさい)
というジェットコースター。
最近歳のせいか絶叫マシーンには弱くなった気がする私。
でもこれは怖い怖すぎる。それを緩和させるためか座席後方からテーマソングのようなものがながれてくる仕掛けあり。
そでもなんでこんな怖いものつくるねんと言いたくなる怖さでした。

でもまたもう一回乗ってみようっと。
この記事にのっけられる写真も撮り忘れたことに謝罪!!

2012-04-05



これなら買う。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。