新しい春 [ひとり言]

今は春休み!!
ユーミンの「最後の春休み」をふんわりと思いだすと今でも胸がキュンとします。
それとは打って変わって娘を塾へ入れることに決めました。
別にトップクラスの進学校へ入学させたいとかそういう気はありませんが、選択の幅をもって
、自信をもってもらいたいと思ったからです。
小学4年生、まだまだ早いかなとも考えたんですけどね(^^ゞ

またバックのデザイン変えました。
黒っぽい色だと私が!!見えづらいもので(苦)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

don

こんにちは~
春らしい背景に変わりましたね。

そういえばウチも4年生頃から塾に行きました。
5年からは、中学受験用の塾(四谷大塚)へ転入。
進学塾は5年からでは遅いぐらいだそうです。

お金も高い(100万円/年ぐらい)けど、宿題量は膨大で、
最初はついていけずに苦労してました。あの時の膨大な
宿題を迅速に行なうという経験は、その後の人生の大きな
財産になると思います。[__犬]
by don (2013-03-30 15:09) 

mignon

息子さん、進学校に行かれてるんですか。
いやいやウチはそんな所目指してませんから[__わーい]
別の意味で財産になればそれで嬉しいです[__あせあせ]

さすがdonさんの息子さんですね。
就活時もふんばりが利きますね。

by mignon (2013-03-30 16:33) 

mignon

だんだんさん
ご訪問ありがとうございます。
by mignon (2013-04-01 13:22) 

mignon

くらいふさん
ご訪問ありがとうございます。
by mignon (2013-04-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。